2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トップページ

とんかつ屋さんのページの途中経過を確認してもらう、プレゼンテーションでした。たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございました。 少しでも良いサイトになるように、改善していきます。 headerの画像をもう少し明るくする ロゴを画像部分からはずして…

photoshop 01

やり直し作成時間 1時間10分ツール ペンツール 色相彩度 自動選択ツール なげなわツール トーンカーブ グラデーションツール羽の部分を正しい位置に持ってくることができました。まだ、ツールの使い方と選択するレイヤーに間違えてしまったり、そのあたりを…

Photoshop

前回の失敗を踏まえて、新たに作成してみました。境界線の扱いをもう少しスムーズに仕上げることを意識したいと思います。 選択範囲を反転してからの、レイヤーマスクの追加するあたりが、おぼつかないので色々と画像を作成し、慣れていきたいと思います。翼…

photoshop

今月から、photoshopを強化していきたいと考えています。第一弾として、練習したものを記録として残しておこうと思います。主人公を切り取り、レイヤーマスクを追加するところまでは、なんとか無事に作れたのだけれど、主人公の隣にいる女性のレイヤーマスク…

画像制作

次回のwebサイトは、友人の経営する既存店舗であるため、一生懸命制作に気合を入れて、取り掛かっています。 header画像は、今週の土曜日に、依頼者に確認をもらおうと思っています。小さな部品の画像制作を今のところまでをのせたいなと思います。なかなか…

ヘッダー

とんかつのふるかわさんのwebページのヘッダー画像制作しました。数通り出来たので、明日どれが一番良いのか、見てもらいたいなーと思っています。 25日に、もう一度先方にお会いするので、数パターンの中から、お好きなものを選んでもらうのも良いのかな…

次回のサイト

群馬県高崎市のとんかつ富留川さんのwebページを作成させてもらえることになりました。写真撮影をしましたが、全ての写真を撮りきれませんでした。打ち合わせなどをして、 お店のメニューやら、お薦めなどの数多く資料をいただきました。 ページも多くなりそ…

jqueryの練習

<html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1"> <link rel="stylesheet" href="http://code.jquery.com/mobile/1.0.1/jquery.mobile-1.0.1.min.css"> <script src="http://code.jquery.com/jquery-1.6.4.min.js"></script> </link></meta></meta></head></html>

バックアップ

PHP

wordpressのミスは、些細なミスが大幅なロスになりえるので、かなり怖い。こまめに、バックアップを取るようにしたほうが良い。 それにしても、学校でやったものを家でパソコンに、wordpressの引継ぎをするのだけれど、上手くいかないので、毎度のことロスに…