2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ

少しずつではあるが、photoshopで作成したものを、webページにアップ出来ているので、そろそろポートフォリオを作成してゆけるのではないかと思う。これからもどんどん、バナーなどを作成して増やしていくつもりです。新しい講座の開始とともに、htmlやsccな…

地図

photoshopで地図の作成。

背景画像

背景画像を使って可変長のボックスを作るための画像を制作しました。この画像をスライスして、top middle bottomとして、保存しました。次回、これを使用して、可変長のボックスにしたいと思っています。 cssの指定に、topとbottomは、繰り返しをしない。本…

photoshop

photoshopでの画像加工。 年賀状を購入したので、photoshopでの成果を出せればよいな〜と。 やっと色々な生活習慣が通常に戻ることが出来た。料理や掃除や洗濯など手際の悪いこと。いかに、今まで手を抜いていたのかがわかった。

photoshop

習作も増えてきたから、一ページくらいは形に出来るかな〜。まだまだ作らないと、だめかな。[お芋のトップページの一部のみを作りました。headerは、見本です。 ま〜ぼちぼち、いきますか。

レンタルサーバ

レンタルサーバーの更新手続きをしました。前回は、料金分の機能を使い果たせなっかった気がするのですが、ちゃい花のためにも自分のポートフォリオ作成のためにも?やっぱり必要な気がして、取り合えず更新。サーバーへのアップの仕方を忘れてしまうくらい…

画像加工

photoshopの画像加工 描画機能からスクリーンを選んで、色調補正など。 1 2 1の画像を白黒にして、レベル補正で黒い部分をはっきりさせる。そして、階調の反転をする。雲を1の画像の下に貼り付けて、1をスクリーンにする。1と2を結合させる。 最後に…

バナー制作

少しずつバナーを作って、ポートフォリオ制作用にためて行こうと思います。 毎日、少しずつ作りためていけば、ある程度の量になっていくはず。以前よりは、photoshopも使えるようになってきたけれど、まだまだだな〜。たくさん作って、まずは自信を持てるく…