画像加工

 photoshopの画像加工 描画機能からスクリーンを選んで、色調補正など。


1の画像を白黒にして、レベル補正で黒い部分をはっきりさせる。そして、階調の反転をする。

雲を1の画像の下に貼り付けて、1をスクリーンにする。1と2を結合させる。
 最後に、色調補正から階調の反転で、完成。なかなか面白い。色々な応用が出来そうな気がする。

完成形

絵画風に加工する
元画像

完成形

レイヤーを使い、レイヤーの機能の乗算と除算しながら、レイヤーを結合し重ねてゆく。ちょっとした、イラストの変わりになるかもしれない。

photoshop の機能は、使えば使うほど面白いな。もっと早くから、使えていたら制作に応用できたのにな〜。学校にいたころは、余裕がなかったので仕方ないか。

 少しずつ、スキルアップをめざして、仕事をとにかく探すんだ〜。