2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面接対策

就職活動において必要であると思うことの覚書。これからの就職活動を行う方のためにも。例え、アルバイトやパートであっても、企業の分析や傾向を把握しないと、web関連の職業窓口は非常に門戸が狭い。特に、年齢が30歳を超えている場合は、条件がより厳しい…

ちゃいはなカンプ2

ちゃいはなで使用する画像の処理を手掛ける。今回は、膨大な写真のスットックがあるので、手ごわすぎる。写真の編集が終わらない。茶道の道具がこんなにもたくさんあるなんて。。。 カンプが大体出来上がったので、画像処理を終わらせて、少しでも早くコーデ…

ちゃいはなカンプ

サイドバーの枠が馴染まない気がする。彩度を落とすべきかな?内容を入れてみてからまた判断しよう。headerの画像の確認を確認をしてもらった。 (使用する写真を差し替える予定。流麗の写真を正式なお点前のものに変更する。)備忘録として。 話は変わるが…

header部画像

小さい画像の集めたものになってしまったか?頭を切り替えて違うイメージに変えようか! とりあえず、カンプを確認して、判断を見極めよう。

ちゃいはな

ちゃいはな完全リニューアルサイトを作成中です。目安にするカンプ1を作りました。 まだ、お茶のサイトを示す画像が気に入っていないけれど、途中経過までに記録しておこうと思います。

大根むき花

水戸市指定無形民俗文化の大根むき花は、水戸市元石川地区で約100年前から伝わる伝統芸能です。この「大根むき花」の作り方を伝承している会(大根むき花保存会)が水戸市植物公園で1月12日、13日に実演、展示を行います。ぼたんの部分が大根で作られていま…

favicon

faviconの追加が無事に終わりました。 faviconがとんかつの富留川さんのサイトに表示されるようになりました。ご指導ありがとうございました。 画像を.icoに変換していなかったのが、表示されなかった一番の原因ですね。やはり、嬉しいものですね。

ご挨拶

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 さて年頭にあたり、今年の抱負を書こうと思っています。 昨年、手を付けることが出来なかったjavascriptを勉強したいと思っています。 そして、webサイトを作り続け、力をつけて行きたい…