ご挨拶

 明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 
 さて年頭にあたり、今年の抱負を書こうと思っています。

 昨年、手を付けることが出来なかったjavascriptを勉強したいと思っています。
そして、webサイトを作り続け、力をつけて行きたいなと思います。

 さらにwebの勉強内容の情報を発信する、この情報の質も変化させてもいいかなと
考えています。

 また、webの勉強とは関係がないのですが、百人一首を全て暗唱できるようになりたいと
思っています。子どもより、早く百首を覚えてしまいたいと息込んでいます。

 上の句、下の句交互に言い合いながら、いつもと違った遊びのようで、
楽しい時間の使い方だなと思っています。

 また、勉強をスタートしたいと思います。


まずは、昨年末、s様から教えていただいたfaviconから取りかかろうと思います。(スローでごめんなさい。)

  1. とんかつフルカワさんのソースコードの記載は次の通りです。

・・・"imgs/favicon.gif"の箇所の『.gif』が怪しいかも?拡張子は『.ico』が一般的です。

  1. 私のWEBサイト松本工務店のコードの記述

  1. 解決方法 とんかつフルカワさんのFAVICONのコードを下記に変更してみて下さい

  1. もちろんimgsフォルダの中の画像の拡張子も「.gif」⇒「.ico」に変更して下さい。
  2. さらに相対パスの記述も再確認して下さい。
  3. 参考サイトも紹介します。http://10prs.com/storage/favicon

 私もいつの日か、webの勉強を人に教えられるくらいできるようになりたいものだな〜。本年もよろしくお願いします。