photoshop

 今月から、photoshopを強化していきたいと考えています。第一弾として、練習したものを記録として残しておこうと思います。

主人公を切り取り、レイヤーマスクを追加するところまでは、なんとか無事に作れたのだけれど、主人公の隣にいる女性のレイヤーマスクを上手く追加できなかったため、最終的に翼を人物の後ろへ持っていくことが出来なくなってしまった。背景レイヤーの次に翼を持ってきても、翼がなぜか表示されなくなってしまった。

 つばさの色も、もっと自然に色味を出し、不透明度をかける予定だったのだが、思いのほか納得のいかない出来栄えになってしまった。

今回の失敗を踏まえて、次へ活かそう!