ラップアラウンド

背景が画像の中央がラップアラウンドしたときに画像が切れてしまう。長四角を作る際に大きめに作れば、ぴったりするのかな?自由変形したさいに長さのほかに大きさをいじってしまったからなのか。いつものことだけれど、細かい部分がつかみきれないな〜。

画像を取り込むときの大きさを考えなくては。部分的に小さく取り込む方法がきっとあるのだろう。些細なことが、たくさん難しい。

昨日、Jimdoを立ち上げましたが、すべてCSSでカスタマイズするとなると、なぞだらけだ。まずは、出来ることから、始めよう。どのように、このWebサイトを更新してゆけるか、とりあえずある程度の内容を入れて形をつくることを目標にしよう。

 受講生のみなさんのwebページ、どういうものが出来上がるのか、楽しみにしています。すべて、一から作り上げるとなると、それぞれの個性がバーンと現れますね。