vol.14

企画制作という会社のホームページ。この会社は、webページを作成している。

 このページには、たくさんの情報が詰まっているにも関わらず、非常にすっきりまとまっているところが良い。

 机の上に本が開いてある。その本の中に情報をのせている。本のしおりの部分がカテゴリーになっている。また、本に張ってある付箋がナビゲーションボタンになっている。机の上に置かれた携帯電話にも検索機能がついており、細かい部分にも気を配って作り込まれている。さすが、プロだなと思わされる。無造作に置かれた写真のバランス、鉛筆を転がし方のセンスが良いなと思う。

 電話番号の目立たせ方も上手である。色の使い方が、素晴らしい。

 こういうサイトをたくさん見て、自分の目を鍛えてゆきたいと思う。