SEO対策

 友達に、ブログのタイトルを伝えたが、なかなか検索にヒットしないから、SEO対策を考えたほうがいいよと以前から言われていた。そんなこともあり、BOSSのブログにもSEO対策関連の記事があったので、今日は、ブログを変更してみよう決めた。

 まず、自分のブログの位置を確認。560位以下ということで、検索されず。しかし、同じ仲間のブログ”ケツに火がついたおっさんのぶろぐ”に、自分のブログタイトル”夢をいきる〜webの道”で検索にヒットする。彼のブログタイトルに”夢”も”web”もないのに、ヒットする。検索ロボットの不思議な現象だ。ということは、彼のSEO対策が正しいということだ。

 
 それならば、自分のソースコードと彼のソースコードを確かめれば、何かヒントを得られるはずだ。

 そういうわけで、今日は一日無駄に時間を使ってしまった。。。結局、わからずじまいで、頭の痛さだけ残った。

 サニーボーイさんに直接確かめようかな?忙しいのに悪いかな?などと考えて。。。

  今日は、とってもつかれた。。。明日は、身になる勉強をしようと思った。自分にはまだ他にやるべきことがある。