険しい道のり

 体験授業をありがとうございました。授業が始まる前に、やらなければならない課題に気づくことができました。パソコンの基礎的な使い方に、慣れておかないといけないことです。なにより、授業の速度についてゆけないと理解する余裕がなくなり、かなり思考力が低下してしまうということでした。これは、かなりの問題です。家での勉強とは、違うのでもっと慣れておかなくては、いけません。まだ10日あるので、少しでもそこを強化しておくべきであると思います。

 webの道は厳しいけれど、半年間の時間しかないのだから、この時間を最大限、勉強する時間にたくさん使って、人よりたくさん手を動かして、慣れてゆくしかないなと思っています。
明日から、自分がやらなければいけないことを少し優先して、取り組んで行こうと思います。