開講初日

今日から学校が始まりました。6ヶ月という期間なので、着実に勉強のペースを掴んで、焦らず一歩一歩進んでゆきたいと思います。

 先生の話を聞きながら、それを要点をまとめて書き留めることがいかに難しいかと今感じています。文章力を鍛えるためにも、授業の記録を大切に留めていこうと思います。

  • デザインの理論(特に補色が大事)

  1.意味を理解して、それをコントロールしてゆく
  2.タイポグラフィーが大事(文字の歴史について学ぶ)
  3.デザインを分析する(色の持つ理由を知る)何故この色か?どうして集客につながるのか?

  • webはテキストが重要である(価値のあるサイトにするため)
  • 検索(疑問に思ったことに対して、全てのものに対してたくさん調べること)
  • 具体的なものを一つひとつ積み重ねる

 明日から、本格的に授業が始まります。6ヶ月後の自分の姿、ゴールを考えながら勉強をしてゆこうと思います。