就職活動

就職活動

 まさか、就職活動をするとは、半年前ではまったく考えられなかった。

 昨日、面接試験を受けました。久しぶりの面接なので、緊張しました。
会社に着くと、あまりに早くつきすぎたので、時間をロビーでまちながら、5分まえにエレベーターにのり会社に着きました。

 従来の受付のようにカウンターがあり、人が在中していることを想像していたので、会社に入ると電話が目の前にあり、受付につながるということに驚きました。

 WEB業界なので、セキュリティーを徹底しているから。受付の方が出てきてくださり、対応がよくてさすがだなと思いながら、面接ブースに通されました。

 どきどきしながら、面接を受けましたが、きちんと話を聞いてもらえたことが嬉しかったです。面接をしてくださったかたの対応も所作も大変スマートで、大手の会社の面接とは、こういうものなんだといい経験になりました。

 残り限られた時間を有意義に使って、自分の足りないスキルを強化し、サイトの修正を早急に仕上げようと思います。