看板のデザイン

 看板のデザインの仕事を自分で取ってきたものの、大きい面のデザインは全くの初めてなので、かなり難しい。サイズは幅600mm×高さ1200mm。たたき台をお客様に持っていって、撃沈しました。かなりの駄目出しでした。

 急いで職場に戻り、デザインを修正して、その日のうちに2度目の訪問。

なんとか、修正案で90%の合格ラインをいただき、ほっと安堵しました。心臓がタフにならないとな。

 社長は、仕事は断らずになんでも知恵を絞って引き受けるスタンスなのだが、簡単に仕事を引き受けるのも、考え物だな〜と反省しました。実力が足りなさすぎる。。。もっとデザインを勉強しなければいけないなと痛感しました。

 イラストレーターもきちんと使えないときつい。。。!

 駄目だしも真摯に受け止め、実力をつけるしかない。自分の制作した看板が道に置かれて、色んな人に見てもらえるという光景を思い浮かべながら、やるしかないな。