photoshop

年賀状を作る際に、photoshopを色々試したので、自分が抱いていた変な抵抗感がなくなった。とても親しみやすい、ソフトであることに気がついた。

やはり、自分で、何かを作って、photoshopのソフトを実際に使ってみること”が大事なんだと思った。

 写真のサイズを変更したり、切り抜いたり、加工したり。講義のときは、上手く出来なかったドロップシャドウをつけたり。

後は、保存した写真の管理を徹底することを、勉強しなくちゃいけないな。


今回改めて、再確認したことは、何より、色んな事にこだわりながら作ることが、楽しいということ。

 自分は、作ることが本当に好きなんだと実感した。