vol.16

本年最初の素敵なサイトです。

この素敵なサイトは、自分が”素敵だな”と思うwebサイト100選を目指しています。まだvol.16なので、かなりペースアップしないと本年中に達成は、厳しいかな。

 今年”100選を目標”を達成することを目指したいと思います。

それでは、本年初めての素敵サイトです。

http://kids.suumo.jp/

 リクルート社のsuumoの子どもサイト。子どもたちが描いた好きな物の絵が宝箱の中に集められていて、一つひとつが宝のように思えて、とても好感が持てるサイトです。子どもたちの絵が大人に希望や夢を与えてくれるようでとても心温まるいいサイトだなと思います。音楽や効果音もあいまって、楽しいサイトに仕上がっています。

 昨年は、未曾有の大震災を経験し、われわれは心を痛め、傷つき夢を失いましたが、子どもらの絵を見ていると、不思議と勇気や元気を与えられます。どんなに悲しいこと不幸が起ころうとも、長い歴史をみても先人達は、常にそこから立ち上がってきた。敗戦で焼け野原になった大地から、この社会を作り上げた。現代の我々の若き力で、またこの国を支え、立ち上げて、未来の子ども達にバトンをつなげなければならない。

 今ここから、負けないで、皆で立ち上がりたい。一人ひとりが覚悟して、力を合わせれば、大きな力に出来るはず。未来の子どもたちのために。。。