愛妻の日

1月31日は、何の日だかご存知でしょうか?

 1月のイチを英語読みして、I アイ、31をサイと読み、アイサイ、だから愛妻家の日であるそうです。

 そこで質問です。  愛妻家だと思う行動は?

男性の回答

1.記念日にプレゼントをする
2.一緒に旅行する
3.家事の手伝い
4.病気の看病
5.ペットの世話

女性の回答

1.感謝・労いの言葉をかける
2. 毎日ちゃんと家に帰ってくる
3. 健康でしっかり働く
4. 子どもの面倒を見てくれる
5. 病気の看病

TBSテレビみのもんた朝ズバッ!調べによる。

男性と女性の回答をくらべてみると、やはり微妙なズレを感じますね。感謝やねぎらいの言葉を女性が重要視しているかが以外に思えました。感謝の言葉がいかに大事であるか。自分も、普段から感謝の気持ちを、より多くの方に伝えられるようになりたいなと思いました。

 今日は、久しぶりにこんなに朝早い時間から、机に向かうことが出来ました。嬉しいです。一日気持ちよく、がんばります。