求職者支援訓練

 本日、ハローワークにて次回始まるフェリカテクニカルアカデミーのWebマスター養成(夜間)科コースを申し込んできました。

 新しい気持ちで、また目標を見据えながら勉強に励もうと気が引き締まりました。

 先週は、月曜日に娘がインフルエンザBになり、なかなか思うような勉強時間が確保できませんでした。いざ本人の病気が治ったので小学校に行ってくれると思いきや、今学期二度目の学級閉鎖に合いました。パワー充電完了の力がみなぎる娘に対して、看病疲れの自分。完全に、負けました。

 自分の体調管理だけでなく、家族の体調も管理しなければいけないのだと肝に銘じた一週間になりました。仕事を持つ上では、家族のものが病気になった場合を想定しておかなければ、対処できない。インフルエンザなどは、避けては通れないので、万が一のときのため準備だけはしておこうと思います。

 さて、来週3月12日の授業見学会に参加できる都合がついたので、授業見学等、とても楽しみです。新しい一歩を踏み出した気がしています。

今日は、とても暖かく、春の風を感じました。心地よい、春のやわらかさに包まれて、新たな出発の門出を祝いたいなと思いました。さあ、これから始まり、はじまり!

       
近所のお寺の梅花 〜いつの間にか満開で、お花も門出を祝福し、微笑んでいるかのようだった。