photoshop

webページを見ながら、photoshopの復習。もっと、サクサク出来ないとバイトを見つけるのも難しいだろうなと思います。

 海外に武者修行していた友人が帰国して、久しぶりに話をしました。そして、旅先で知り合いになったという方のweb会社が近くにあるという事で、急遽、会社見学をさせていただきました。

 色々なweb製作技術に圧倒され、自分スキル不足に恥ずかしさを覚えながらも、サイト制作におけるアイデアが豊かで学ぶべきところがたくさんありました。内容は秘密です。こういうアイデアを活かして、サイトを制作していければ、売り上げも見込められるだろうなと思います。

 友人の周りには、とても魅力てきな面白い人がいて、自分のスキルがきちんとしていれば、仕事につなげることができるのになと思うことが多々あります。交渉技術も巧みで、本人に能力があれば、色んな人と仕事でつながれるものだなと思います。

 自分もコツコツとwebのスキルを積み上げていき、いつか面白い輪の中に入りたいなという思いがこみ上げてきました。せっかくwebを習ったのだから、なんとか次につなげて、力をつけたいという気持ちになりました。これからも勉強を続けようと思います。

 今日、とんかつのふるかわを検索したら、検索順位が上がっていました。また、googleのindex数も6ありました。やはり、先生の力はすごいなと思いました。

ありがとうございます。


 幼稚園の就職は、現時点でかなり迷いがあり、返事も来ていないので、新しく就職先を見つけることに決めました。なんだか、またイチからの出直しになりそうです。でも、もう少し、webに絡んだ仕事を探そうと思っています。1件取り合えず、応募してみました。現時点の報告もかねてのブログ更新でした。