最終日

 とうとう最終日になってしまいました。長いと思っていたけれど、あっという間の6ヶ月でした。学校に通うまでは、いくつもハードルを越えなければならなかったけれど、たくさんの協力を得て、無事にこの日を迎えることができ、とても満足しています。昨日のプレゼンでは、みなすごく成長したと思いました。先生からの優しいアドバイスのお言葉もいただき、ありがとうございました。

 振り返ると先生のブログに出会って、一年間。大変お世話になりました。昨年の勉強を始めたころに比べると、たくさんのことが出来るようになりました。先生のブログに惹き付けられ、縁を感じて本当に良かったと思います。先生の持つ力強さから、良い方向へ引き込まれたのかなと思います。素直にこのまま、自分を信じていきます。

 パソコンの使い方を全く知らなかった自分が、とんかつふるかわのwebページを完成することが出来たのは、先生のおかげです。勉強の方法を教わったことは、大収穫です。自分のほしい情報をいかに手に入れるのかを知ることが出来たのは、嬉しいことです。ここでの経験を活かして、何があろうとも、負けないで進んで行きたいなと思います。長い間、ありがとうございました。

 後ろの席で、落ちこぼれ組み担当の先生にも、たくさんお世話になりました。いらいらで、手が震えていたのがいい思い出です。また6ヶ月一緒に勉強した仲間たちとも、どこかで仕事でつながれたら面白いですね。みなさんありがとうございました。

 このブログは、とても気に入っているので、このまま続けて行こうと思っています。自分のペースで、少しずつでも今より出来るようになりたいなーと思っています。次に飛びたつ勇気を持って、進んでいきます。