SEO対策

WEB営業訓練奮闘記|”を書いているBossの受講生の方が紹介してくれたSEOツールは、細かくSEO対策を分析してくれて、勉強になりました。(間違っていたら教えてください。)


”Webの道”という言葉がBIGキーワードの一つであることも教えていただきました。そういう自分が気づいていなかった視点を見せてくれたのは、とてもありがたいです。言葉の概念が大きいから、検索の度合いが大きいということですよね。さらに、ビッグキーワードかどうかの目安は広告数でもわかるということも教えていただきました。

VERSUS (SEO対策ツール)


http://www.seotools.jp/

 SEO対策にしても、まだまだ自分が手を加える余地がたくさんあることを知り、少しづつ良いサイトになるよう工夫しつづけなければいけないなと思いました。

 最近、自分のサイトを維持していくのが、何かを育てているような感じで、楽しさを覚えます。愛着が増しています。また、同じ勉強をしている皆さんと、少しではありますが、交流できることが、やる気を持続させる原動力につながっているように思えます。これからも、よろしくお願いします。