フェリカ授業見学体験

先日は、お世話になりました。授業見学に行って、疲れていたせいもあり体調を崩してしまいました。昨日、税務署で確定申告を済ませ、ほっとした気の緩みからか、めまいがしました。春は、体調管理が難しいです。花粉やら、アレルギーやら、毎年大変な季節であります。

 さて、見学会では授業での雰囲気がわかり、やはり本当の授業を早く受けたいという気持ちになりました。デザイン画を見せていただき、デザインを目指すならば自分の手を実際に動かし、練習するしかないと実感しました。やはり、続けていく気力も体力も必要ですね。

 やらなければ、ならないことの山積みで多少、空回りすることもあり、時間のやりくりの至らなさだったり、まだまだ改善すべきところがあるかなと思っています。

 自分を鼓舞しながら、就職までのゴールに近づくための勉強を少しでも進めてゆきたいと思っています。その第一弾として、TOEIC受験の申し込みを済ませました。東京は、毎月受験が出来るとは、知りませんでした。まずは、今現在の、自分の英語力を計るために受けようと思います。現実を知って、それを認めなければ、先へ進めない気がしています。

 多少、緩やかに気持ちを保ちながら、前進してゆこうと思います。