効果的な授業準備

面接会に、フェリカテクニカルアカデミーを訪れたときに、受講生徒の一人ひとりが個人的に仕事を取ってきて、サイトを作り上げる課題があることがわかった。

 そこで、以前よりwebサイト作成の件は、打診をしてありましたが、サイトを作成するという段階に授業が入ったら、すぐに作成に入っておけるよう、先方のイメージや写真、コンテンツなどのいくつかを準備してもらい、自分の手元に保管しておこうと思います。

 どのようなサイトに作ってゆくのか、まだわかりませんが、コンセプトなど先方の考えもあるので、どういう内容をページの中に盛り込みたいのか?など具体的にしておこうと思いました。

色々と変化してゆくと思いますが、事前に準備できることは、明らかにしておいて、写真やコンテンツなどの資料をデーター化したり、できる限りの用意して、サイト作成にすぐに取り掛かれるように、授業を効果的に使うための準備をするつもりです。