webの道  *[webの道]

なかなかwebの道ブログを更新できなかった。やらなければ、ならない事が多すぎる。。。

 仕事では、新規のサイトを作成したり、前々任者の作成したwebの更新、お店のチラシ作成、などを担当しています。

webの更新作業が一番簡単であると思っていたけれど、実はこれが一番手ごわかった。

 webを作成した方が会社には、もう在籍していないし、ソースもぐちゃぐちゃだし、パールのフリーソフトでHTMLを書いているらしいことが、判明しました。自分よりもかなり出来る人が作ったものの、更新作業がとても難しい。これも今後の自分の課題です。

 また、wordやexcelもビジネス文章に慣れていないと、書式がわからないので、作成するのに時間がかかってしまう。ビジネス文章に慣れておくことは、就職前に準備しておくのも良い方法であると思う。

 少しずつではあるけれど、仕事にも慣れてきたので、ブログの更新もまた再開したいと思っています。