携帯を落とした

 昨日、スマートフォンを購入しました。たまたま手が滑って携帯を落としてしまったら、液晶に不具合がでてしまったからです。4年半使用していたので、そろそろ変更しようと思っていたので、良い機会であり、背中を押された形となり、修理ではなく機種変更を選びました。

それに、これからスマートフォンサイトを作ることを勉強するのであれば、その携帯について知らなければ、良いサイトなど作れる訳がないと思ったからです。

 色々な口実もたくさんあり、すんなり上手に、ニュー携帯を手に入れました(笑)。


 まず、一番に確認したのは、自分のブログ ”webの道”でした。

 やはり、スマートフォンからでは、情報力が大きいwebサイトは、見難いと思いました。携帯サイトとwebサイトとの使い方は、違うということを実感しました。特に文字数には気をつけたいなと思います。これから、パソコンと携帯と上手に連携して、このサイトを作って、色々なことを試してみたいと思います。

 来年に向けて、着々と準備をして行こうと思います。