バレー公演

熊川哲也さん演出のバレー”シンデレラ”をTBSのテレビ番組で制作過程の一部を見せていた。

 2月2日から10日まで文化村オーチャードホールでの公演です。チケットも土日は、残りごくわずかでした。

熊川さんは、舞台セットから衣装の細部にいたるまでのこだわり、もちろんバレーの指導は言うまでもありません。

 さすがと思わせるプロ意識の高さとこだわりでした。シンデレラが何故、現代に至るまで幅広く女性たちに受け入れられているのか?そこには、理由があるからであると、その理由を正面から受け止め、自分なりの”シンデレラ”を公演すると語っていたところが、素敵だなとぜひ拝見してみたいと思ってしまいました。以前から一度、熊川さんのKバレー公演を見たいと思っていたのですが、バレーのチケットは少々高めなので手を出しにくかったのですが、演目が”シンデレラ”ならば抵抗がなく、理解できるかなと思ったので、早速チケットを購入しました。

 彼の表現する”シンデレラの世界”を楽しみにしています。