親睦会

親睦会では、大変お世話になりました。

 先生をはじめ、先輩のデザイナーの方々、現受講生の方とお話ができて、とても刺激を受けました。webのブログのみの交流から、こうして直接お会いして話ができることに、面白さも覚えました。不思議な感覚でした。

 さらに授業の一部を垣間見ることができ、授業風景をイメージすることができました。また気持ちを新たに、就職を目標に置きながら、勉強の仕方などもう一度振り返り、どのように自分が進んでゆきたいのかも念頭に考え続けながら、勉強をしてゆこうと思います。心残りは、Design Works Unitの話をもっと時間をかけて聞きたかったです。

 自分と同じように、一からのweb勉強から、こうして現在デザイナーとして活躍しておられる方から、直接お話も伺えたので、自分にはとても励みになりました。webという仕事の入口は、広いことも理解できたので、勉強の方向性を間違えないように、チャレンジしてみたいと強く思いました。やり方と、かんばり次第では、扉も開けることができるような気持ちになりました。

 これからも、今の気持ちを忘れないように、コツコツと勉強を続けていこうと思います。