パソコンの内部構造

パソコンのバックデータの必要性や、パソコンのセキュリティーの問題を友人に指摘されました。仕事をやっていく上での基本中の基本であると。確かに、なんにもわかっていなかった。

パソコンに詳しい友人の助けをかり本を選んでもらい、早速『PC自作の基礎知識2012』 日経BP社 を購入し、本を読むことにしました。

PC自作の基礎知識2012 (日経BPパソコンベストムック 日経WinPCセレクト)

PC自作の基礎知識2012 (日経BPパソコンベストムック 日経WinPCセレクト)

 自分が足りないことが、次から次へと判明し、とにかく知らないことを地道に潰してゆこうと思います。やはり、全くの初心者からのスタートは、厳しいものが山のようにあるのが現実。でも、負けたくない。全くの初心者、単なる一主婦でも、皆の協力を得ながら、自分の力で道を開いてゆきたいと思います。

 最近、自分の周りの主婦のお友達も、色々なことに挑戦しようという空気になってきました。みなの個性を尊重しながら、それぞれが力を合わせられれば、きっと面白いことができる可能性が”webの世界にはある”と信じています。できる限り、自分に力をつけて、みんなで協力しあって、可能性を自分たちのモノにしようと思っています。

 未来を信じて、それに向かって準備をする。とても楽しいことだと思います。色々なことに関心を持ちながら、チャンスを常に捉えられる感覚を掴んで、いざという時に、いくつもの引き出しを開けられるように、したいなと思います。