国際電話

電話番号が変わっていないことを願いつつ、香港の友達に国際電話をかけてみた。

 なかなか、言葉がスムーズに出てこなくて、かなりあせってしまったが、久しぶりの元気そうな声を聞けて嬉しかった。友達も突然の電話にびっくりの様子だったけれど、とても喜んでくれていた。

 何とか、メールアドレスを交換できたので、これからは連絡を絶やさないようにしたい。間違っていなければ良いのだが。。。発音がちょっと微妙だったから心配もあるけれど。。。

 さらっと片言の日本語をしゃべっていたのには驚いたけど、これからまたメールを通じて英語の勉強も少しずつ意識して行こう。こちらは、楽しみながらレベルアップさせていけばよいので、少々気が楽だ。自分の幅を貪欲に広げてゆこう。

 Webの使い方で、人生が数倍楽しくなりそうだ。本日facebookにも登録してみました。昔一緒に勉強した友達に、再び会えるだろうか?
 また楽しみがひとつ増えた。